2008年07月04日

7/2 夜飯

080702_2133~0001.jpg
・7/2、ゴールデンタイムぐらい
・豚キャベツ炒め・ご飯
・キャベツ・豚肉
・塩、味玉等
・薬味 ナシ
こういったご飯になると彩りやら余計な部分が気になります。
完結されている調理法ではないので、その先に行きたくなるのですが
いかんせん食材が三品しか無い中での調理なので
見た目的にちょっと納得いかん。
んで、少し不満がたまる事に。
今後も味気ない調理とかするんだろうな…w
posted by ひろき at 12:12| Comment(0) | 日記

7/2 昼頃

080702_1348~0001.jpg
・7/2、昼ぐらい
・焼きそば
・麺・キャベツ・ソーセージ
・ソース等
・薬味 ナシ

まぁ、基本的に焼きそば大好きなんでw
なんとかいけてます。僕の作る焼きそばっていったら
いつもこんな感じなので不満はなし。
良い感じに出来上がりました。
ソーセージぱりぱり。
posted by ひろき at 05:29| Comment(0) | 日記

7月2日

080702_0021~0001.jpg

危うく写真取り忘れるところでしたカップ焼きそば。
・7/2、24時過ぎぐらい
・カップ焼きそば
・麺・キャベツ
・ソース等
・薬味 あおさのり・紅ショウガ ただし、未使用で保存

付属のふりかけは未使用で保存。
だんだん、飽きてきた…。
カップ麺は極力食べないように心がけようとしてたんですが
しょっぱなから食ってるしいいか…的なw
自炊は楽しいんですが食器洗うのが非常におっくうです。
焼きそば、お好み、ドライカレー等方向性の多い食材である
豚・キャベツ・タマネギですが、やっぱ飽きる!!
個人参加でこの法案は飽きます!
2015年を憂慮してきましたw
posted by ひろき at 05:23| Comment(0) | 日記

二日目昼あたり?

080701_1253~0001.jpg
さて、間が開いたので何飯か分かりませんが
七月一日の昼くらいのごはんになります。
・7/1、昼ぐらい
・ソーセージ・卵
・卵・豚肉
・醤油
・薬味 ナシ

寝起きかな…たしか。
真夜中のヒレカツ後に寝て起きた朝飯的な感じです。
シンプルでも力強いご飯です。
やっぱ豚・卵・キャベツは安定コンボ過ぎる。
欲を言うなら牛乳が飲みたい…。
豚肉を鶏肉にしても良かったかもなー。とにかく安いので。

posted by ひろき at 05:10| Comment(0) | 日記

2008年07月01日

二日目真夜中

080701_0251~0001.jpg
生活サイクル狂いまくりなんで今夜飯。
・7/1、真夜中ぐらい
・ヒレカツ キャベツ炒め(卵・パン粉和え)
・卵・豚肉・キャベツ・パン粉
・ソース、味玉(ウェイユー)・塩
・薬味 ナシ

ヒレカツうますぎる。
五分程度中火で揚げ、余熱で中まで火を通しふんわりサクサクに揚がった。
キャベツも余った卵とパン粉をまぶしてバリウマ。
中華スープの元である味玉(ウェイユー)で
味に奥行きが卵とパン粉でふんわりの新触感キャベツ炒めができた。
サクッと後かたづけも済ましそのまま仕事。
posted by ひろき at 03:45| Comment(0) | 日記

一日目夜

080630_2220~0001.jpg

・6/30、夜ぐらい
・カップ焼きそば
・麺・キャベツ
・ソース等
・薬味 あおさのり・紅ショウガ ただし、未使用

付属のふりかけは未使用。
買い物に行ってなかったのでカップ麺、カップ焼きそばが主流。
今から買い物行ってきます。
っても豚とキャベツと卵以外買えないですけどw
まぁ、今のところそんなに不満はナシです。
posted by ひろき at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月30日

起き抜けの一食

CA350071.jpg

・6/30、昼ぐらい
・カップ麺
・もやし・ネギ・キャベツ・鶏挽肉
・醤油等
・薬味 ネギ ただし、麺とキャベツ以外は食していない。

ついに恐れていた食三法が施行されたので
その日のために備えていたカップ麺で生きていきたいと思います。
何口分か残し、ネギ、もやし、鶏挽肉が入っていたので弟に食してもらう。
弟が食材残しの回避方法として役立ってくれた。
posted by ひろき at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

テンプレートおよび投稿テスト

タイトル:被験者名(選択した三品目の食材)
・食事内容の画像・日付、いつの食事か
・食事メニュー詳細
・使用食材
・使用調味料
・薬味使用の有無(使用した薬味と、現段階での使用数を「計○回」と記入)
・食事の際の同席者の有無
・(同席者がいる場合)食材交換によって得た食材
・簡単なコメント
posted by ひろき at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記